ぺんちゃんの日常

マイペースかつ自由気ままに。

はじめまして。

どうも、はじめまして。
ぺんぺんと申します。

3月下旬になり、本格的に春がやってきました!

春といえば『出会い』に『別れ』、『終わり』に『始まり』と環境ががらりと変化する季節。

ぺんぺんもこの春、何か新しいことに手を出してみようと思い、ブログを始めてみました。

拙い文章力ですが、自分なりに楽しんでいければなと思っています。


まずは自己紹介をしようと思います。

ぺんぺんのプロフィール↓↓

○雪国の大学生♀(一応就活生らしい)
○チビ
○音楽系のサークル所属
○人とわいわいするのが好き
○寝ることと食べることが好き
○自分のやりたいこと、夢中になれることを模索中

ざっくり、おおざっぱですみません笑
これから少しずつ更新していこうと思いますので、よろしくお願いします!


始めに『春』について触れましたが、キーワードである『別れ』について少し書いてみようと思います。

ぺんぺんも今春、すでに『別れ』を何度か経験しました。

季節関係なくいつどこにでも、出会い、別れは日常にあるものだとは思いますが、やはり『春』は『別れ』の季節であることを痛感しました。

『別れ』と直面するたびに、春なんて来なければ良いのに。と思ってしまいます。

しかし春を単語で表すと"スタート"、"新生活"、"心機一転"など、前向きな言葉が多く浮かび上がります。

冷静に春について想像を膨らましてみると、暖かくなり、咲いてまもなく散りゆく桜のようにどことなく寂しさと切なさが見え隠れしながらも、明るい未来を信じて歩き出す、そんな健気な印象を受けました。

そう考えると悲しい『別れ』の中にも前向きな何かを見出だせる気がしてきました。

悲しい『別れ』も自分にとって意味のあるものに出来れば強いんだろうなあ。

『別れ』と一口に言っても、また会える『別れ』もありますしね!

ぺんぺんはまだまだ未熟者ですが、少しずつそのような経験も糧に成長していきたいと思います。


初投稿からまとまらない話をだらだらと書いてしまいました。

これから気ままに思ったこと感じたことその他諸々書いていければと思います。
改めてよろしくお願いします!

ぺんぺんでしたー。